wiiUにおいて、任天堂第1スタジオ~第5スタジオ、東京チームで作られているwiiUゲームで今の現状を打開したいとしている海外サイト記事が掲載中。任天堂自体は大きな組織ですね。
wiiUにおいて、任天堂ファンが任天堂スタジオについて、wiiU全体を
カバー出来てはいない現状について、開発の遅れは、発売リストと照らし
合わせた 場合、現在所有しているスタジオを分析すると任天堂が語って
いる事に対し、チームが学ぶゴールとして、第1スタジオはマリオカートと
ニンテンドック、第2スタジオは2つのチームを持ち、wiiスポーツとNintendo
Landを手がけ、その2はどうぶつの森も同時に手がけ、第3チームは
ゼルダシリーズを担当しており、3DS版とwiiU版があるとしていて、
第4チームはマリオチームであり、ニュースーパーマリオを担当、
第5チームはwiifit関係であり、スティルダイバーにも関わり、東京
スタジオは3Dマリオを担当して、リズム天国にも関係しているという
リカバリーがある中での解決を図るべきだとしています。
・・・と3000人の開発規模を誇る任天堂ですが、wiiUに占める割合が
どの程度なのか?というのが一応わかる中で、今後これ以上を
求めた場合、外部スタジオとの提携が重要なので、その仕込みを
どれだけやっていたのか?が問われるので、ゼルダ無双のような
形が後何本あるか?といえますね。
関連リンク
Source:
http://ift.tt/1pLNa2p