数年間から、ジョンは自分のWiiにたくさんの古いバーチャルコンソールゲームをダウンロードしていました。また、彼はたくさんのWii eShopゲームを買いました。最近では、新しい任天堂マシンのため、システム上でニンテンドーIDがセットされるWiiUを買って、WiiゲームをそのWiiUへ移しました。
「私がそれをつけようとしたとき、私のWiiUコンソールはその赤い明りを発光させました」と、彼は電子メールで私に話しました。「私は何日も放っておいて、試み続けました。それだけ信頼性の高いシステムではありませんでした。」
その時ジョンがしなければならなかったことは、任天堂に連絡することでした。彼はそうしませんでした。彼は反射的に、そのWiiUを買った店に戻し、新しいものに換えました。これで問題解決?いいえ。彼は新しい問題を生じさせました。
彼は新しいWiiUを家で使用し、最初のWiiUで使った同じニンテンドーIDを準備することができないということを発見しました。彼は新しいIDを作らなければなりませんでした。
しかし、400ドル以上のゲームは壊れていたWiiUにロックされ、新しいWiiUで得ることができないことが判明...彼はもう持っていません。彼にはそれらのゲームに対する権利がありませんでした。
もちろん、彼はそれらのゲームの権利を持っていたので、ジョンは、イライラした。
(略)
クラブニンテンドーのウェブページは、ジョンが最後まで抵抗する任天堂ファンであったことを示すようでした。任天堂のカスタマーサービス部が同意して、彼に援助することを望みました。ジョンは、彼らに電子メールを送りました。「あなたが最初のWii Uコンソールで経験した問題について聞かされて残念に思います。しかし、あなたが小売業者で別のものとあなたのWii Uコンソールを交換した時から、我々は詳細の全てを得て、最高の解決を考えるために直接あなたと話す必要があります」と、彼らは言いました。これは、速い電子メールで解決されることができませんでした。彼は電話をかけました。
「私は任天堂を呼んで、この問題について語ることに週を費やしました」と、ジョンは言いました。
「女性(その人は私を助けました)は、最も素敵な女性の1人で、私に信じられないほど甘かったです。彼女は私を助けたかったので、私はどのシステムに交換をしたかについて証明するためにレシートを提出しました。彼女がすべてを見直す週後に、彼らはWiiU Shopで使える200ドルの残高を私に渡しました。」
任天堂からの200ドルの申し込みに関する問題は、ジョンがこれまでに費やしたものの半分であったということでありません。それは、WiiUオンラインショップがWiiのオンラインショップとは異なるデジタル店であるということです。
これらは異なるオンラインクレジットを使います。WiiUを通して、両方ともアクセスされることができますが、WiiUショップのその200ドルは、彼が買った400ドル相当のゲームを何も買うことができませんでした。
以下略
Source:
http://blog.esuteru.com/archives/6915991.html